恋愛情報『12月3日 木星が山羊座へ…2020年は地道な努力が幸運のカギに【真木あかりの惑星カレンダー】』

2019年12月2日 11:55

12月3日 木星が山羊座へ…2020年は地道な努力が幸運のカギに【真木あかりの惑星カレンダー】

と決めつけてしまっている場合。たとえば「Aさんと結ばれることだけが幸運で、それ以外は認めない」となると、もっとベストな関係を結べるBさんとのご縁があってもスルーしてしまうことも。人は自分の想像する範囲でしか幸せを規定できませんから、あまりに決めつけすぎると本当の幸せからズレたものを望むようになるのです。

……と、木星の解釈はその楽観的な印象からは想像もできないような複雑さも秘めているわけですが、木星のテーマによって「自分にとっての幸せとはなんだろう」と、自分自身としっかり向き合ってみる。それこそが、「幸運と拡大」の第一歩なのかもしれないと、私は考えています。「けれどもほんとうのさいわいはいったいなんだろう」と夜空に向かって考えた、『銀河鉄道の夜』のジョバンニのように。1人で考えるだけでなく、古今東西の名著に触れて幸運を徹底的に考え直すことも、苦しい状況から脱出するきっかけとなります。私の場合はアランの『幸福論』が好きで、何度となく読み返しては、幸運や幸福に向き合っています。

■2019年12月の木星移動で、何が変わるのか

2018年秋から射手座に滞在していた木星は、2019年12月3日にその居場所を山羊座に移します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.