恋愛情報『男性が初デートで「次はない」と思う女性の質問!年収、恋愛遍歴、後は…?』

2019年11月27日 18:55

男性が初デートで「次はない」と思う女性の質問!年収、恋愛遍歴、後は…?

と彼が白けてしまうかも。

◎気持ちを試すような質問もダメ
「『私のこと本当に好き?」と言われて、ちょっとムッとした』(27歳/男性/営業)

「長いことサークル仲間だった子と交際スタート。『私が○○くんに告白されたらどうする?』と、いきなり他の男の名前を出されて引きました」(26歳/男性/理学療法士)

前から親しかった場合、彼氏・彼女になった実感が湧かない…ということもあるかもしれません。だからといって、相手の愛情を確かめるような発言をするのはNGです。「信じてもらえないのかな」と傷つける可能性が。

■まだお互いのことをよく知らない場合

続いて、知人の紹介や婚活パーティーで出会ったなど、相手のことをよく知らない状態で初デートする場合。いくら彼に興味津々でも、質問には十分気をつけて。

◎お金の話はタブー
「年収や家賃を探られ、身辺調査されてる気分に…」(28歳/男性/営業)
「友人の紹介で知り合った子と初デート。
ランチのときにいきなり『貯金してる?』って。この子はないな、と思った瞬間でした」(27歳/男性/会社員)

金銭感覚がきちんとしている男性と付き合いたい、という気持ちは痛いほどわかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.