恋愛情報『一人の相手と長く付き合うのは、つまらない?「倦怠期」【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2019年12月5日 18:55

一人の相手と長く付き合うのは、つまらない?「倦怠期」【カレー沢薫 アクマの辞典】

ことだ。
どれだけマヨネーズやトリュフ塩で味変しても、カレーはカレーであり、「カレー味のウンコに変える」以上の抜本的改革にはならないのだ。

それを承知の上で、味変でなんとかやり過ごしていくのが、長く交際することであり、もう味変すらすることなく同じものを食い続けるのが結婚だ。

ここで、我慢できずに、家にカレーがあるのに、こっそりウンコを食いに行ってしまったりするタイプは、一人の相手と長く付き合うこと自体に向いていない。

そう言うと、一人の相手と長く付き合ったり、結婚したりすることは、味気なくつまらないことのように思えるかもしれないが、飽きを超えると「食い飽きたが、これさえ食っていれば死なないし、腹は壊さない」という「安心感」や「信頼感」に変わったりもする。

ときめきや、刺激は、長く付き合えば、確実に失われていく。
だが、その分「寝ゲロを一緒に掃除してくれる相手」など、得ているものもあるはずなのだ。

【カ】
➤「隠れメンヘラ」(かくれめんへら)
…最近は、逆に「見せるメンヘラ」というファッションがある

【キ】
➤「筋肉フェチ」(きんにくふぇち)
…よく聞くと「痩せすぎで筋肉が浮き出ている細身の男が好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.