恋愛情報『距離別に見る「遠距離恋愛」で愛を深める秘訣!3時間圏内、飛行機…』

2019年12月20日 19:55

距離別に見る「遠距離恋愛」で愛を深める秘訣!3時間圏内、飛行機…

自分の会いたい気持ちがあふれたら、すぐに会いに行きました」(28歳/派遣社員)

毎週末、毎月と会える距離だからこそ、次はどっちが相手の所に行くかというのは喧嘩の種になりがち。自分ばかり会いに行っていたのでは不公平さを感じることもあるでしょう。

でも、ここは自分の想いに素直になり、会うことそのものを優先してみて。「私が会いたくなったタイミングで行ってあげてる」くらい、自分主体に発想を転換するのも一つの手。

■飛行機、新幹線で行き来~国内遠距離

◎「会えたらやりたいこと」リスト
「会える時間を最高のものにするため、楽しみを作ってました。普段から『会えたらやりたいことリスト』をアプリで共有して、思いついたときに更新。些細なことからロマンチックなことまで全部書くのが大切」(29歳/主婦)

ときどきしか会えない距離の2人には、一緒にいる時間をスペシャルにするための準備が必須。観たい映画、食べたいもの、相手にしてあげたいこと…、なんでもメモして2人で遠足の前日のようなわくわく感を高めましょう。
◎テレビ通話をフル活用
「LINEなどの無料通話アプリを活用し、離れていてもそばにいる感覚で会話。テレビ通話をつなぎっぱなしでお互い別々のことをするのも、2人で部屋にいるみたいで幸せでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.