恋愛情報『魚座は、今あなたにしかできないことをして…12月26日 山羊座の新月【新月満月からのメッセージ】』

2019年12月25日 11:55

魚座は、今あなたにしかできないことをして…12月26日 山羊座の新月【新月満月からのメッセージ】

目次

・12月26日山羊座の新月
・山羊座新月を取り巻く星回り
・あなたが受ける影響とは…
魚座は、今あなたにしかできないことをして…12月26日 山羊座の新月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■12月26日山羊座の新月

12月26日は山羊座で新月です。今回の新月は金環日食となります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

今回の山羊座新月は3つのタイミングが重なっています。まずひとつは、このたびの日食は木星山羊座入宮(12月3日)後に初めて起こる新月になります。
この新月以降、山羊座木星時期が本格的にスタートするでしょう。「歴史や伝統」「現実主義」「道徳、良識、倫理的(エシカル)」「実直さ」「誠実さ」「真っ当さ」などの山羊座らしさがこれから広く認められるようになりそうです。伝統的なものがむしろ「新しい」と評価されることもあるかもしれません。

また、今回の新月は冬至(12月22日)の数日後に起こります。冬至以降、地上に降り注ぐ光は増す方向へと切り替わります。私たちの生命リズムは光と連動していますから、冬至を境に心身の調子が切り替わることもありそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.