1月3日は「ヤル気の星」火星が射手座へ…感情のまま行動したくなるタイミング!【真木あかりの惑星カレンダー】
2019年11月下旬から心の奥深くの欲望を刺激し続けていました。蠍座に火星があるときは、誰もが強いエネルギーを持つのですが、表立って戦いを挑んだりはしません。かわりに思わず人を怯ませるような底知れぬオーラで相手を圧倒する、という形で表れやすい傾向に。怒りや熱意は表に出ないため、争いが起こることは少ないものの、こじらせた感情が憎しみに変わる可能性も高い時期でした。
その火星が射手座に移動すると、世の中的にストレートな形で熱意や怒りをあらわにする人が多くなるでしょう。ここまで溜め込んできたものが、ブワッと表に出てきます。直情型の行動を起こす人が増え、「とりあえずやってみようよ!」という明るさが出てくる一方で、リスクを考えずに見切り発車をしたり、カッときてガツンと言ってしまったり、という展開になる人も増えそう。自分が正しいと思うと、もう黙っていられないのですね。
この時期、こうした人を一般論で納得させようとしても難しいでしょう。自分の価値観も他者の価値観も尊重するよう心掛けてください。さらに火星の影響力を上手に使うならば、あちこちにエネルギーを分散させず頑張るべき事柄に集中させる、といったことを誰もが意識していくと良いでしょう。