恋愛情報『休み明け、男性がよそよそしい理由は?気になる彼との「適切な距離感」』

2020年1月4日 17:55

休み明け、男性がよそよそしい理由は?気になる彼との「適切な距離感」

自分としては、相手と信頼感まで築けていると思っているのに、休み明けに会ってみたらなんだかツレない…ということが起こります。

懸命に親密度を築いていた初期の段階までリセットされてしまったような…そんな印象を受け、ガッカリして焦るんですね。それで不安になって、無理に距離を縮めようとする。結果、警戒心まで戻ってしまい、しかもそれ以上進展できなくなるのです。

ツレなく感じるのは、一時的なものになります。ずばり「休みボケによる距離感の調整中」だからです。

男性は女性ほど器用に立ち回れず、休み前は親しかったとしても、久々に再会した瞬間「あれ、この人っていつもどんなノリで話していたっけ?」と思い出すのに時間がかかる人もいます。

なので「前と違う!」と思っても、むやみに不安になる必要はありません。
あなたは今まで通りの態度を貫いてください。やがて彼も思い出して、もと通りの「二人の時間」が再び始まるでしょう。

■まとめ

長期休み明けに気をつけるべきこと、ご理解いただけましたでしょうか。

なお、「社会的浸透理論」ではコストと報酬が見合わない関係の進展はない、としています。もし安心感までいっても親密度を上げられないようなら、彼はあなたに対して「親しくなるメリット」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.