「好き避け」と「嫌い避け」はどこが違う?気になる彼の好意の見極め方
そのため、必要以上にグイグイ来る女性に対して、曖昧にボカさず、はっきりと拒絶を示します。ゆえに、男性は「好き避け」と「嫌い避け」が多くなるようです。
■「好き避け」「嫌い避け」、どう見極める?
好きな男性が、なんか自分に冷たいと思ったとき、それが「好き避け」なのか「嫌い避け」なのか判別したいですよね。
ただ「好き避け」でどのような態度を取るかは人によって異なるので、「これがそうだ」というものがありません。しかし「嫌い避け」には、ある程度パターンがあります。
①無表情
②事務的な態度
③自分から話しかけない
④LINEやSNSなどを教えず、教えたとしても会話してくれない
⑤物理的に距離を取ってくる
相手の行動が常に上記のような場合、それは「嫌い避け」の可能性が高くなります。もしこういった態度であるなら、脈はないと判断して、早々に諦めたほうがいいかもしれません。
■まとめ
「避け」から見る相手の好意の見極め方、いかがでしたでしょうか。
「好き避け」をする人の多くは行動に一貫性がなく、好きなのか嫌いなのか、受け入れているのか避けているのかわかりにくいのが特徴です。
それゆえ、冷たいかと思ったら親切にしてくれる、といった場合、「嫌い避け」の可能性はグッと低くなります。その場合は、とにかくしっかり彼と向き合いましょう。
【誕生月別】なんでいつも...。両片思いで終わりがちな女性ランキング<第4位~第6位>