恋愛情報『2月17日 水星逆行スタート…終わった愛情を取り戻せる可能性も【真木あかりの惑星カレンダー】』

2020年2月16日 18:55

2月17日 水星逆行スタート…終わった愛情を取り戻せる可能性も【真木あかりの惑星カレンダー】

ただ、すべてのことに良い面とそうでない面があるように、水星逆行も悪いことばかりではありません。過去、が重要なキーワードとしてフォーカスが当たるタイミング。「過去にやり残したことをリベンジする」「しばらく会っていなかった人と再会する」「以前やったことからヒントを得る」ということもよく起こるのです。金星逆行のときほどではありませんが、復縁を願う人にとってはチャンスを得やすいときでもあります。うまくいかないな、と思ったときに“前向きな後戻り”をしてみれば、この時期ならではの意義を感じられるでしょう。今が不安な人はどうしてもネガティブな面にばかり目が行ってしまいますが、「悪いことの答え合わせ」のようなことをしても運は良くはならないのですよね。メリットもあると、心の隅に少しだけ留めておいてください。

◎感情が敏感に。
流されずにいるために、フレームワークの活用を
今回の水星逆行は2月17日に魚座で始まり、3月4日に水瓶座に戻って10日に逆行が終了します。魚座滞在時は決断がぶれやすかったり、ちょっとしたことで気持ちがぐらぐらと揺らいだりする人が多くなるかもしれません。これは水星の、情報を整理するという機能がスリープモードに入るため。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.