恋愛情報『2月17日 水星逆行スタート…終わった愛情を取り戻せる可能性も【真木あかりの惑星カレンダー】』

2020年2月16日 18:55

2月17日 水星逆行スタート…終わった愛情を取り戻せる可能性も【真木あかりの惑星カレンダー】

普段なら自分の思い込みや極端な発想に気づける人も、どうにも感情がデリケートになって「大変だ、どうしよう」とおろおろしてしまう。そんな状態になりやすいのですね。

とはいえ、おびえているだけでは不安になる一方。ネガティブ発想で動くとさらにネガティブな状況を呼び込むことになりますから、「そういう時期」と思って精神的に無理をしないことが大事です。日常的に自分をいたわるほか、「疲れているときは決断しない」、これをいつも以上に心がけていきましょう。占いは怖がるために存在するのではなく、使うためにあります。どうぞ、そのことをお忘れなく。

どうにも悩んでしまって抜けられないときは下記のフレームワークを使ってみるのもよいでしょう。
簡単に言えば、「問題を2段階に切り分け、解決をはかる」というやり方です。

--------------------------------
<問題解決のためのフレームワーク>
★ステップ1…自分で対処できることか、他人が対処することか
他人が対処しないとどうにもならないことは、考えても無駄なので
考えない。自分で対処すべきことだけ残す。

★ステップ2…事実か、想像か
想像は対処できないので考えない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.