デート中、写真を撮りたがらない彼に不安を感じる理由は…【ダメ男子図鑑】
もしも男性が女性並みに自分の写真を好んで撮るのであれば、ゲームセンターは経営的にそんな看板を立てることはできるはずもないでしょうから。
現実問題としてプリクラを撮りたがる男性がほぼいないからこそ、ゲームセンターは「男子禁制」というルールを制定することができるのです。
男性が写真を撮りたがらないのは、もはや性差としか言いようがありません。相手の女性との思い出を残したくないとか、一時的な関係だからなんていう複雑な理由ではなく、男性は自分の写真を撮るのが基本的に嫌いなのです。
これはラーメン屋の店主とIT起業家を見ると分かりやすいでしょう。
ネットでよくネタにされますが、ラーメン屋の店主とIT起業家が写真に写る時は、みな同じようなポーズを取っております。
ラーメン屋の店主の場合は腕組みのポーズ、そしてIT起業家の場合はいわゆる「ろくろ廻し」のポーズ。
このようなポーズを取ることを「イキっている」とバカにする方もいらっしゃいますが、彼らは何もイキっているからあのようなポーズを取っているわけではないでしょう。
単純にポーズを知らないのです。男性は普段から写真を撮られ慣れていないので、いきなりポーズを取れと言われても、あれ以外のポーズが思いつかないだけなのです。