恋愛情報『男性が「自慢したくなる彼女」の特徴3つ!気遣い、料理上手、あとは…』

2020年2月27日 19:55

男性が「自慢したくなる彼女」の特徴3つ!気遣い、料理上手、あとは…

他人が彼女のことを 「きれい」「美人」と言うと、自慢したくなる、なんて人も少なくありません。

「今の彼女は、すれ違った人が高確率で二度見するくらい、きれいな髪の持ち主。いつ会っても “天使の輪”ができてて、いいにおいがするんです」(26歳/美容師)

「きれいなおねえさんは、好きですか」というフレーズで注目を集めたCMがあったように、男性は“きれい”という言葉が当てはまる女性に魅力を感じるもの。髪がツヤツヤなのも“きれいな女性”にカテゴライズするのに十分な要素と言えるでしょう。

美容室で定期的にトリートメントを受けたり、ちょっといいシャンプーに変えたりして、ヘアケアに取り組むのもひとつの方法です。

■自慢したくなるほど愛される女性に

“プロ彼女”のような、異次元でハイレベルの女性になる必要はありません。大切なのは、相手にとってのナンバーワンになれるかどうか。例えば「自分で着物が着られる」や「礼儀作法がきちんとしている」など、彼が「おっ!」と思うような特技を身につけるのもひとつの手段です。


男性の“自慢の彼女”になるには、彼が喜ぶことに対して、どれだけ一生懸命になれるかがカギとなりそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.