突然の破局は「大厄」のせい?結局「厄年」って何?恋愛トラブルの実例も
「婚活をスタートしたが、文字通り、ろくな男性に出会えないので『厄払いしておけばよかった』と後悔した」
と、このようにいろいろな凶事に見舞われた女性が!もちろん、たまたまそういう失敗が訪れただけで、厄年なんて関係ない可能性も大ですけど。
しかしアレですね、彼氏と別れただの婚活が失敗しただの、恋愛方面にも影響は出ているみたいですね。
■大厄の時期、すべきでない行動とは?
大厄に際し、不幸を遠ざけるには何をすればいいのか。それはもう、厄払いしかないでしょう。
しかしながら「そんなことをしてもなぁ」と考える、現実的思考の持ち主も多いはず。実際、厄払いはお金がかかるし時間も取られます。結構な負担であることは間違いありません。
では、厄払いをしないで、なおかつ大厄の招く不幸に遭遇しない手はないものでしょうか?これについては、個人的には極力のリスク回避を行うこと。
これしかないと考えます。
つまり、数えで33歳のときには“慣れないことをしない”のが大事なのです。勝手のわからないジャンルに手を出して失敗する可能性は、誰にだってあります。これが大厄の時期なら、きっとなおさらでしょう。
何より「大厄なのにこんな冒険しても大丈夫なのかなあ」