彼女のヒト押しで結婚を決めた男性たちの体験談!彼も本当は結婚したい!?
金銭的な問題で結婚式は小規模だったが、浮いた貯蓄で家を借り、慎ましく2人で暮らすのも悪くない」
「付き合って4年目で今の嫁が30代半ばになり、お互いに落ち着こうと言われて『それもそうだな』と。喧嘩も多いけど、それ以上に笑いも絶えないので、今となっては結婚を打診されてよかったと感じる」
「彼女に逆プロポーズされたので驚きました。ただ、今後子どもを産んで育てるまでのお金の余裕はないことを話し、それでもOKとのことで結婚。このまま静かに2人で暮らしていくためにも、今は老後預金をどうにか貯めようとしているところです」
ざっとこんな感じです。前述の通り、彼女に押されて結婚に踏み切る男性は少なくないようで。
■結婚願望を押し出すとモテる!
それともう一つ、ぜひ伝えておきたいと思ったことがあるので、ここで主張しておきましょう。
先ほどの項目では、彼女に結婚を打診されて承諾したという男性の声ばかりでしたが、世間には結婚願望があるものの、なかなかそれが実現できない男性もいます。
そして、そういう男性の中にはイケメンもお金持ちもいるんですよね。
数は少ないですが。
そんな人にとっては、最初から結婚願望があることを意思表示している女性は注目の的。