恋愛情報『本当の愛は壊れない!困難に直面しても破局せず、絆が強まるカップルとは?』

2020年5月17日 11:55

本当の愛は壊れない!困難に直面しても破局せず、絆が強まるカップルとは?

そもそも、まだ誰かと付き合うようなレベル(器?)ではないんです。精神的に未熟すぎる状態で付き合っても、2人の間に“愛”は生まれません。あるのは強い自己愛のみ。

■大事なのは相手ファーストな気持ち

愛や絆は1~2日でサクッと作られるものではありません。雨や風に打たれ、長い年月をかけて育つ大木のようなものです。そう、愛や絆は忍耐力なくしてできるようなものじゃないですよ。

また、思いやりも重要。交際って相手がいてこそ成立する関係ですよね?相手がいるのに自分勝手に振る舞うのは、付き合っていないも同然。
思いやりのない関係の中に、愛も絆も生まれようがないんです。

強い絆で結ばれたカップルは、お互いに忍耐強く“やや相手ファースト”な人がほとんど。切羽詰まった状況でも、相手のせいにしたり逃げたりせず、支え合い、一緒に乗り越えられるから困難のたびに絆が強くなるんです。

絆って、共に何かを乗り越えるとき、逆境を突き進んでいるときなどにしか、できないと思っていいかと。ハッピーで平穏なときには生まれませんから。

■一緒にいる相手は自分の鏡

絆の強いカップルになりたいなら、自分もそうだし、相手も忍耐強さと相手ファーストな気持ちを持っていないと難しいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.