恋愛情報『本当の愛は壊れない!困難に直面しても破局せず、絆が強まるカップルとは?』

2020年5月17日 11:55

本当の愛は壊れない!困難に直面しても破局せず、絆が強まるカップルとは?

ただ、“相手は自分の鏡”という言葉があるように、自分がそうしていれば、相手も同じようになる、ということはあります。

イヌで例えて申し訳ないのですが、子犬の頃からたくさん遊んで、たっぷり愛情を注ぎ、きちんと躾をしたイヌって、飼い主との間に強い信頼関係もあり、すごく忠実じゃないですか?

逆に、ロクに散歩に連れて行かず、スキンシップもそんなに取らず、躾もされていないイヌって、全く飼い主の言うこと聞かないし、信頼関係もないし。まさに飼い主の鏡ですよね?

なのでカップル間の愛情や絆を深めたいなら、彼を調教じゃないですが……あなたから意識して行動してみるといいかも。そうすれば、困難に直面した際も支え合い、乗り越えられるはず。

■必要なのは忍耐力・優しさ・余裕

愛情不足で信頼度も弱い2人では、困難を乗り越えられないし、絆も強くなりません。 ただ交際しているだけの浅い関係では、何かあればあっという間に終わります。

嫌なことがあっても少し耐える気持ち、自分よりも相手を優先させる優しさ&余裕がないと、強固な結びつきを持つのは難しいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.