恋愛情報『なぜか結婚に至らない女性の特徴3つ!モテるからこそ余計なことをしがち?』

2020年5月18日 18:55

なぜか結婚に至らない女性の特徴3つ!モテるからこそ余計なことをしがち?

(B子さん・24歳舞台美術)

アーティスト同士の恋愛となると、そういうケースも確かに多そうです。相手の表現への姿勢や考え方に、共感したり尊敬したりできれば変わるかも?

■余計な駆け引きをしてしまう

「“会ったばかりの人にアプローチされたときは、軽い女に見られたくないから数日返信しない”“気になる彼がいるのだけど、女慣れしていそうだから素気ない態度にしておいた”など、いろいろと考えすぎてしまう友人がいます」(C子さん・28歳飲食店)

恋愛中は冷静でいられないので、矛盾した行動をしてしまうことも多いもの。ですが、相手から“何を考えているのかわからない”と思われないように気をつけたいですね。

「友人は、相手の言葉や反応の一つ一つを細かく分析してしまうタイプ。“これってどういう意味だと思う?”“彼からの返信が遅かったんだけど、返事に困るような内容を送ってたかな”など、いつも考えを巡らせているようです」(D子さん・29歳弁護士事務所)
気になる相手の反応は、確かに気になりますよね。それでも、恋愛においては考えるより動き出したほうがうまく回り出すことも多いはず。感覚で進んでいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.