恋愛情報『なぜか結婚に至らない女性の特徴3つ!モテるからこそ余計なことをしがち?』

2020年5月18日 18:55

なぜか結婚に至らない女性の特徴3つ!モテるからこそ余計なことをしがち?

■かわいい・きれい

「かわいいしおしゃれで、彼氏も普通にできるのに、結婚までいけないと悩む地元の友人がいます。帰省したとき一緒に同窓会に参加したのですが、私のことはそっちのけで彼女にアプローチをかけ始めた同級生(既婚)が。“東京に戻ったら飲もうよ”としつこく誘う彼に“えーどうしよう、E子はどうする?”とニコニコする彼女を見て、結婚しない理由が少しわかった気がしました……」(E子さん・32歳主婦)

既婚者はダメ、絶対!と筆者は強く思います。ときには近づいてくる相手をスパッと切ることも必要では?

「最近結婚した友人は多趣味で仲間が多く、さらにモデルのようなスタイルで、独身時代からまさに高嶺の花のような存在でした。半年交際した旦那さんとスピード結婚した理由を聞くと “年齢的にもそろそろ本気で結婚しようと思ったから”とシンプルな答えが。これまで男性にモテてきた人ほど、心のどこかで“もっといい出会いがあるかも”と思ってるのかもしれません」(F子さん・31歳アパレル)

自分の中で機が熟したから結婚できる、というのはモテる人ならではの特権かもしれません。


■目の前の相手と自分の気持ちに集中

相手からのアプローチを受けてきた人こそ、まだ次があるという余裕や苦い経験からのトラウマなど、恋愛や結婚に消極的になる要素も多いのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.