恋愛情報『ワンチャン狙い? 痛いLINEおじさんは「ブロック」してOK【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2020年6月5日 18:55

ワンチャン狙い? 痛いLINEおじさんは「ブロック」してOK【カレー沢薫 アクマの辞典】

そして、ネットコミュニケーションには「ブロック」できる、という最大の特徴がある。
「ブロック」とは相手が送ってくるメッセージを拒否したり、相手が自分のSNSを見られないようにしたりする機能である。

リアルであれば、話しかけようとする相手の口に馬糞を詰めたり、こちらを見ようとしてくる目に薬指と人差し指を使った本格的目つぶしを食らわせたりするようなものだ。

そんなリアルでは絶対できないことをやってのけられる、痺れて憧れる機能なのだが「ブロック」するのは勇気がいるのでなかなかできない、という人も多い。

明確な拒否表示なため、相手を不快に思っているからブロックしたいのに、ブロックしたことを相手に知られたら不快に思われるのでは、というワケのわからない心理である。

しかしブロックはブロックである、アタックではない、相手を攻撃しているのではなく自分を守っているだけだ。
何かあればすぐ「自衛しろ」と言われる昨今である、不穏なものを感じたら防御は躊躇なくしたほうが良いのだ。
そもそも使って良い機能だからついているのだ、リアルで馬糞をお見舞いするのを我慢してやっているのだからネット上でくらいは我慢しなくて良いだろう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.