恋愛情報『今の彼と結婚して大丈夫なのか?悩んだときに確認したいポイント』

2020年6月3日 11:55

今の彼と結婚して大丈夫なのか?悩んだときに確認したいポイント

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情529】
・漠然とした不安?理由ありきの不安?
・信頼できる友人のアドバイスも大事
・漠然とした不安なら乗り越えられる
今の彼と結婚して大丈夫なのか?悩んだときに確認したいポイント

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情529】

彼氏がいるとき、特に真剣に付き合っているときって、何かと彼との将来を考えちゃいません?

彼でいいのか?彼こそ、ずっと一緒にいるべき人なのか。「まぁ、どうにかなるでしょ♪」と楽観的ではいられない真面目な女性からしたら、パートナーを決めるって、かなり難しいし悩みますよね。


■漠然とした不安?理由ありきの不安?

「彼との将来を考えたとき、ちょっと不安な点が……」という場合、自信を持ってパートナーは彼だ!と言えないですもんね。だって、表現が悪いかもしれませんが、結婚はある種、自分の人生を左右するかもしれない一生ものの博打ですから。

大事なのは、将来に対して感じているのが、漠然とした不安なのか?それとも、はっきりした理由のある不安なのか。

「これから一生、彼とやっていけるかな?」「私、ちゃんと奥さんが務まるかな?」という漠然とした不安は、誰しも結婚前に感じるものなので、そこまで深く考える必要はないでしょう。

そういうのではなく「価値観の違いでケンカすることが多い」「彼の変な癖が気持ち悪い」「彼の交友関係、特に女友達が怪しい」「転職癖があって心配」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.