恋愛情報『まさか結婚するとは思いませんでした…!【女性約200人調査】結婚に繋がった出会いの場所&きっかけ3選』

2024年3月21日 21:00

まさか結婚するとは思いませんでした…!【女性約200人調査】結婚に繋がった出会いの場所&きっかけ3選

「結婚はしたいけれど、なかなか運命の相手と巡り会えない…」というお悩み。そのお悩みを解決に導くヒントを探るべく、今回は結婚まで繋がった相手との出会いについて調査しました。気になる出会いの場所やきっかけとは?20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いてみました!

女性約200人に調査!実際に結婚に繋がった出会いの場所&きっかけ3選

目次

・女性約200人に調査!実際に結婚に繋がった出会いの場所&きっかけ3選
・小さな出会いを大切に
まさか結婚するとは思いませんでした…!【女性約200人調査】結婚に繋がった出会いの場所&きっかけ3選


実際に結婚に至った相手との出会いの場所やきっかけのエピソード。少しでも参考にしてみてください。20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞きました。

「職場」での出会いから結婚
「夫とは職場で出会いました。出会った当初、夫には彼女がいましたし、まさか結婚するとは思いませんでした。でも仕事後に飲んだり遊んだりしているうちに急接近して、交際1年で結婚しました」(33歳・会社員)

「夫とは職場で出会いました。
同じプロジェクトに携わり、さらに近所に住んでいたのがご縁で、交際をスタート。最終的に結婚しました」(35歳・会社員)

「転職3回目の会社で夫と出会いました。たまに一緒に仕事をすることがある程度だったのですが、他の社員たちと一緒に飲んだりしているうちに仲良くなり…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.