恋愛情報『上司のことが好き!距離を縮める秘訣は?悩みを打ち明ける、アレを聞く…』

2020年6月8日 12:00

上司のことが好き!距離を縮める秘訣は?悩みを打ち明ける、アレを聞く…

目次

・とにかく一生懸命仕事に打ち込む
・仕事の悩みを打ち明ける
・上司の武勇伝を聞かせてもらう
・職場という共通項を有効活用して
上司のことが好き!距離を縮める秘訣は?悩みを打ち明ける、アレを聞く…

社会人になってから「出会いが減った」と感じる人も多いでしょう。数少ない、異性とコミュニケーションを取れる場である“職場”で、運命の相手に出会ったという人は少なくありません。

今回は、好きになった人が“上司”(もちろん独身)だった場合のアプローチ方法をご紹介。どうすれば効果的に距離を縮められるのでしょうか。一般の男女にリサーチしました。

■とにかく一生懸命仕事に打ち込む

上司と部下の関係は、“仕事”があって初めて成立するもの。だからこそ仕事熱心な部下がいると、上司という立場上、気になるのは自然なことです。

「頑張り屋の部下には上司としてしっかりサポートしてあげたいし、気にかけてしまいます。
そりゃ、適当にやり過ごしてる子より、かわいいですよ」(40歳男性/営業)

残業を活用し、アプローチしようと計画した女性もいました。

「上司のことを好きになり、一緒に残業できるチャンスを狙って人の仕事まで引き受けてたんです。うまいこと2人で残業できたのですが、『自分のキャパを超える仕事を抱えちゃダメだよ』と注意されました。思ってたような展開にはなりませんでしたが、“私”という存在に気づいてもらえたのは大きな成果かな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.