恋愛情報『電話やLINEで彼とケンカ…仲直りするには?不穏な状況を乗り越えるコツ』

2020年6月9日 11:55

電話やLINEで彼とケンカ…仲直りするには?不穏な状況を乗り越えるコツ

■ストレスを溜めないよう心がける

不穏な空気を引きずらないためにも、常にストレスを溜めないように心がけたいところです。例えば、天気のいい日に20~30分外を散歩したり、家で筋トレやストレッチをしたりするだけでもストレス予防or発散になるでしょう。

また、泣ける映画を観て思いっきり泣くとか、お笑い系の番組を観て爆笑するのもおすすめ。たくさん泣いた後や大爆笑した後って、気分爽快じゃないですか?泣いたり笑ったりすると、副交感神経が優位になってリラックス効果を得られるのだとか。

悪い状況を引きずらないためにも、まずは自分の心を整えることが大事。ストレスを溜めないように意識してくださいね。


■楽しい思い出を懐かしむ

「彼にイライラすることが増えた。でも別れたくない」なら、昔の楽しい思い出を懐古するのも乗り越える方法の一つ。イライラするけど別れられない場合って、たいてい脳裏に2人の楽しい思い出がたくさんあるからだったりします。なら、むしろそれをしっかり思い出して「大丈夫!乗り越えられる!」と自信を持ちましょう。きっと相手も不穏な空気に気づいているし、彼もこの状況を乗り越えたいと思っているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.