恋愛情報『正直イラッとする! SNS匂わせ女子がやりがちなこと』

2020年7月8日 11:55

正直イラッとする! SNS匂わせ女子がやりがちなこと

人はなぜ匂わせるのか。そこのところを考えてみましょう。

■「匂わせ」が匂わせていること

どうして人は、匂わせ投稿をしたくなるのでしょう。
匂わせを行う人たちは、何を匂わせたいのか。それはまさに「私は幸せだ」ということでしょう。

私は愛する人と一緒にいれて幸せ、愛し愛されていて幸せ。ブランドものをチラ見せで映り込ませる投稿なんかもそうですよね。私はお金をたくさん持っていて幸せだ、と匂わせているわけですね。


ですが、幸せだ!と周囲に知らせたいのであれば、ストレートにアピールする方法もあるわけです。

「私たち付き合い始めました!」
「彼氏と仲良くデート、幸せです!」
「私たち付き合ってます!不倫だけど愛のある関係です!」

最後のはともかく前者二つはそのまま投稿しても何の問題もないわけで、相手や自分が芸能人ならいざ知らず、わざわざ匂わせなんていうややこしい行動を取る必要はないようにも思えます。

隠しておきたいのなら何も投稿せずひたすら隠しておけばいいのに、幸せアピールしたいという欲はどうしても満たしたいのでしょう。

「アピールしたいけど、素直にアピールするのは気がひける。だってみんながどう思うかわからないじゃない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.