恋愛情報『正直イラッとする! SNS匂わせ女子がやりがちなこと』

2020年7月8日 11:55

正直イラッとする! SNS匂わせ女子がやりがちなこと

こういう自意識過剰さを感じ取るゆえに、それを観察する側もイラっとしたりするわけですね。そこに「えっ、彼氏!?」とか反応するのも釣られたようで癪だし、アッサリと「いいね!」だけ押してスルーを決め込みたくなります。

■なぜ素直に宣言できないのか

では、こういう人たちがなぜこうも自意識過剰になるのか。
なぜ素直に「幸せです」と言えないのか。

それはまず、匂わせている本人が、人の幸せアピールを見て素直に祝福できないからです。他人の投稿を見て嫉妬を感じたり、バカみたいだと見下したり、開けっぴろげで恥ずかしいと感じたりするわけです。これ自体はさほど珍しいことでもないというか、幸せアピールが盛んに行われがちなSNSにおいては、人の幸せを目にしてかえって疲れたり不快になってしまったりするのは、ある意味自然な感情かもしれません。


■匂わせる人は嗅ぎ回る人

そういう意味で、重要なのはもう一つの理由のほうです。
匂わせ投稿をしてしまうのは、匂わせている本人が、他人の投稿や「いいね!」の履歴、またそれを通して見えてくる物事を熱心に嗅ぎ回っているからです。

「匂わせる人」は「嗅ぎ回る人」です。
自分自身が他人の写真やSNSでの「いいね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.