恋愛情報『正直イラッとする! SNS匂わせ女子がやりがちなこと』

2020年7月8日 11:55

正直イラッとする! SNS匂わせ女子がやりがちなこと

から多くの物事を読み取っているゆえに、他人もそうだろうと期待する。期待があるから、写真の中にメッセージを配置したり、「いいね!」で暗黙のメッセージを送ったりするのです。

あくまで自分から幸せアピールはしていないというポーズを取りながら、メッセージが伝わる人に対してはしっかりアピールできる。
他人の幸せアピールは嫌だけど、自分は幸せアピールしたい。この矛盾した気持ちを埋める上で「匂わせ」は非常に都合がいいわけですね。

ただ注意したいのは、匂わせ投稿に気がついてしまう人も「匂わせをする人が期待する程度に、嗅ぐ力=鼻が鍛えられてしまっている」人だということです。いやいや、あんなの誰が見ても一目瞭然だから…と思うかもしれませんが、試しに、あまりSNS慣れしていない知り合いに同じものを見せてみてください。
同じものを見ていても、全く何も気にせず、何にも気づかず、「へー」で終わらせてしまう人も多いものですよ。


■幸せマウント合戦に疲れたら、SNSをひと休み

匂わせ投稿であろうと普通の投稿であろうと、皆SNSで自分の幸せをアピールしたがるものです。
しかしご存知の通り、あれは生活の上澄みの中の上澄みであって、一瞬を切り取ったものにすぎません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.