恋愛情報『これからの時代、選びたい男性は4タイプ!その特徴と見抜き方を考察』

2020年7月16日 19:55

これからの時代、選びたい男性は4タイプ!その特徴と見抜き方を考察

仕事とは、また違った適性が必要になると思いますが、自分と同等かそれ以上に能力のある人がいいなと」(29歳/不動産営業)

令和は男女が仕事も家事・育児も分担する時代。指示されたことをこなすだけでなく、自分の意志でさっと動けるかという部分はシビアに見極めたいですよね。

忙しめのサービス業や接客業のバイト経験がある人なら、そういった行動力を持っている場合が多いのではないでしょうか。恋人をはじめ、周囲の人の細かい変化に気づける人は、育児にも向いていそうです。

■平均並に稼ぎ、倹約も楽しめる男性

「お金持ちじゃなくてもいいから、普通に稼げるけど、無駄遣いはしないで、ちゃんと節約や貯金をする人」(34歳/公務員)

高収入がいいと言われたのは一昔前の話。現代は派手にお金を使うより、ある程度の支出で楽しめる『上手にお金と付き合える人』が人気です。

メリハリのきいたお金の使い方が特徴で、日頃は倹約家だけど、ここぞというときは惜しまないところが魅力。そういった男性は、お店のポイントカードや割引券などを活用していることも多いみたいですよ。


■新しい価値観に柔軟に対応できる男性

「男はこう、女はこうという価値観を変えるのが大切だと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.