恋愛情報『人間関係を向上させる、ご縁のおまじない!必要なのは五円玉2枚と…』

2020年8月5日 11:55

人間関係を向上させる、ご縁のおまじない!必要なのは五円玉2枚と…

もう1枚、これもたとえば昭和62年生まれの何某さんと仲良くなりたいと思った場合は「昭和六十二年」と刻印された五円玉を探す必要があります。

見つけるまでちょっと時間がかかるのがネックですね。でも、なんとかしてゲットしましょう。

■五円でご縁をつかむために…

次に用意するのは緑色のリボンです。縁と緑って漢字が似てますが、あるいはここも掛けてるのかもしれませんね。ん~、そんなことないか。

とにかく、発色のいい緑色のリボンを手に入れたら、2枚の五円玉を通して輪っかを作り、きつく結びます。あとは、財布の中でもカバンの中でもいいので、しっかりと持ち歩くだけ。


これで徐々に、自分が仲良くしたいと思っている人と、関係性が和やかになっていくとされています。ただ、残念なことに、こちらはあくまでも人間関係をよくするためのおまじない。

つまり、恋愛に効果はないということです。一方で、たとえばご近所トラブルを避けたい、職場の人間関係を向上させたいという方には、おすすめの手法となります。

■五円玉のおまじないを試してみたら

僕は高校時代、どうにもウマの合わない同級生と同じ部活に入り、毎日のように反目するという不毛な日々を送っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.