恋愛情報『引っ越しからのスピード結婚!? 部屋選びをする上で、立地や環境が大事な理由』

2020年8月7日 19:55

引っ越しからのスピード結婚!? 部屋選びをする上で、立地や環境が大事な理由

■引っ越したらキャラが変わることも

筆者の知り合いに、上京したら垢抜けて社交的になった女性がいます。もともと九州の田舎に住んでいて、ちょっと陰キャだったのですが、東京の港区に住んだら開花した(?)のか、おしゃれ女子になっていました。久々に会ったときはあまりの変貌ぶりに驚いたし、いろんな男性とデートしていると聞いて、なおびっくり。

個人的には、2年住んでみて「なんか運気が悪い」「この家に住んでから運気が低迷しているような……」と感じるのなら、引っ越したほうがいいと思うんですよね。

もちろん、お金も労力もかかるので、気軽にはできませんが、運が悪い状態を続けるくらいなら、一旦、気分をリセットするためにも引っ越してみるのもいいんじゃないかなと。

しかも、引っ越しの準備をするときって、不要なものを捨てたり売ったり、何かと断捨離するじゃないですか。本当に必要なものだけが残るので、身の回りも心もスッキリするんですよね。

■引っ越す際は立地や周辺環境も大事

引っ越すときは家賃や間取りもですが、立地も大事です。出会いが欲しいなら、スーパーやコンビニ以外何もない駅チカ住宅街を選ぶより、できるだけ人と出会えそうな場所、例えば近所におしゃれなカフェやジム、本屋、雑貨屋などがあったほうがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.