何度デートを重ねても、彼が手を出してこない理由4つ!意気地なし?もしくは…
デートでいい雰囲気になっても、いつも「そろそろ帰ろうか」と言われてしまう。そんなことはありませんか?それはそれで健全で尊いけど、大人同士の恋愛をしている以上、いつかは一線を越えるわけで。
なのに、いつまでもその可能性の芽が見えないのは、ちょっと不安ですよね。今回はどうして何度もデートしても、彼が終電までに帰ってしまうのか。その理由を男性の目線から解説していきたいと思います。
■理由1:意気地がない
なかなかベッドインまでたどり着かない原因は、だいたいにおいて男性の押しの弱さにあります。そして、この理由として第一に浮かぶのは“意気地がなく、自分から切り出せない”ですね。要は彼女に「今夜は帰したくない」と言う勇気がないのです。
男性だって大半は最後まで行きたいと思ってデートの準備をします。しかし、どうにもこうにも「もっと一緒にいたい」と言えなくて、ウジウジウジウジしちゃうことって、あるんです。
特に相手の女性をとても大事に思っていたり、嫌われたくなかったりすると、余計に手も足も出なくなるんですね。つまるところ、何度もデートを重ねているのに手を出そうとしない男性は、それだけあなたのことを大事な人と認識しているということです。