恋愛情報『LINEは来るのに告ってこない理由はこれ?「惚れた弱み」』

2020年9月21日 18:55

LINEは来るのに告ってこない理由はこれ?「惚れた弱み」

と「アイボリー」と名前をつけて愛でたいといった己の意志より他人に愛されることのほうが重要、つまり「日本の女は愛されないと幸せになれない」のような強迫や圧力が強い国、ということである。

確かに大分減りはしたが「愛され」というワードが女子業界を席巻したのは割と最近のことだし、今でも重要なワードとされている。

もちろん、嫌われるよりは愛されたほうが良いに決まっているのだが「愛されないと幸せになれない」とまで言うと、女は自分の意志を持ち自立するより、周りに好かれるように振る舞い、自分を愛してくれるスペックの高い人間(男)を捕まえて面倒を見てもらうのが幸せ、ということになってしまう。

愛してくれる人に頼って生きようとすれば、「愛されなければ幸せになれない」のは当たり前だし、幸せどころか「愛されなければ死ぬ」と言っても過言ではなくなる。
自立さえしていれば「愛されなくても死にはしない」し、他人にどう思われようが指毛を伸ばす自由を得ることができるのだ。ただ「愛され」だけで生きようとするのは自分の生殺与奪を他人に丸投げするようなものなのでおすすめできないが、愛されること自体は良いことだ。

「惚れた弱み」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.