恋愛情報『彼は「本当にあなたに合う人」?デートの会話で相性を見極めるポイント』

2020年9月27日 12:55

彼は「本当にあなたに合う人」?デートの会話で相性を見極めるポイント

初デートで長時間話すのはちょっとハードルが高いけど、幾分慣れ始めた3~4回目なら試せるかと。

もし、2時間以上話して「なんか、しんどい」と感じたり、やたら居心地の悪い沈黙が増えたりしたのなら、その相手とは合わないのかもしれません……。

筆者もあまりおしゃべりなほうではないけど、相性のいい人とは何時間でも話せますもん。スカイプで7時間とか平気でしゃべれます。

やっぱり、どんなに相手のことが好きでも、“好き”だけでは会話って続かないですからね。2人の相性をはかるためにも、会話が続くか否かに着目するのも大事です。相性がいい場合、親友と話すように、何時間でもおしゃべりできますから。

■趣味が合えば会話が増える!

もちろん、沈黙ができるといっても、お互いにとって心地いい沈黙なら問題ないでしょう。
少しの沈黙の後、どちらともなくまた会話が始まるのであれば、波長は似ているんだと思います。

ただ、沈黙が怖くて、わざとどうでもいいことをアレコレしゃべり続けるとかは微妙ですよ。会話をしていたらわかるでしょう?相手が無理やり沈黙を破ろうといきなりどうでもいい会話をし始めた、とか。

その気遣いには感謝するけど……なんか心地悪いじゃないですか?たぶん付き合っても、そんな感覚が続きますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.