恋愛情報『彼は「本当にあなたに合う人」?デートの会話で相性を見極めるポイント』

2020年9月27日 12:55

彼は「本当にあなたに合う人」?デートの会話で相性を見極めるポイント

とはいえ、前から好きだった人とデートできたら、やっぱり会話が続くかどうかは置いておいて、「付き合いたい!」って気持ちのほうが強くなるじゃないですか。もちろん、最初から会話が続くなら問題ないけど、会話が危うい場合は、彼と同じ趣味を持ってみるのもいいかもしれません。共通の趣味があるだけでも会話の量は増えますからね。

彼の趣味の中で、あなた自身も楽しめそうなものを見つけ、興味を持つようにするといいですね。そうすれば会話中「あー、何しゃべろう……」と悩むことが少なくなるはず。それに、趣味トークなら彼が楽しくしゃべって、あなたは笑顔で相槌を打ち、たまに質問するくらいでも、何時間も会話が成り立ったりするでしょう。

■何時間でもしゃべれる人が狙い目

短期的な関係なら会話が続くかどうかは、あまり関係ありません。でも、長期的に付き合いたい場合は、会話がどれくらい続くかは気にしたほうがいいと思います。


前述した通り、2時間くらいでしんどくなるのであれば、付き合っても会話のごとく、あっという間に関係が終わったりします。何時間でもしゃべれる人がいたら狙い目ですよ!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.