恋愛情報『【心理テスト】読みたい童話でわかるあなたの「恋愛スキル」!「恋愛タイプ」も』

2020年9月28日 18:55

【心理テスト】読みたい童話でわかるあなたの「恋愛スキル」!「恋愛タイプ」も

目次

・読みたいイソップ童話はどれ?
・1.王様の耳はロバの耳
・2.アリとキリギリス
・3.金の斧
・4.キツネと鶴のご馳走
・物語の結末は自分で決めて
【心理テスト】読みたい童話でわかるあなたの「恋愛スキル」!「恋愛タイプ」も

あなたの恋は世界に一つだけの物語。もちろん主人公はあなたです。古くから伝わる童話をもとに、今のあなたの心理を読み解きましょう。実はシンプルな物語にこそ、恋に効く、とっておきのヒントが隠れているかもしれません。

この想いはどうすれば叶うのだろう…?前途多難な恋にハマったときの、あなたの恋愛スキルは?ありがちな恋の罠に陥らないためにも、今すぐ心理テストをチェックして!

■読みたいイソップ童話はどれ?

以下の中から、読んでみたい童話を1つ選択しましょう。

1王様の耳はロバの耳
2アリとキリギリス
3金の斧
4キツネと鶴のご馳走

選びましたか?それぞれの解説をご覧ください。

■1.王様の耳はロバの耳

【心理テスト】読みたい童話でわかるあなたの「恋愛スキル」!「恋愛タイプ」も


【物語】
ロバの耳が生えていることを悟られまいと、深い帽子をかぶり続ける王様。唯一その秘密を知る床屋は、心労から病気になってしまいます。秘密を誰にも言わない代わり、井戸に「王様の耳はロバの耳」と叫んだら、その声は井戸を通じて国中に響き渡ってしまい……。王様は驚きましたが、国民に真実を打ち明け、床屋を責めることはありませんでした。めでたしめでたし。

【教訓】
我慢すると病気になることも。また、噂は思いがけないところで広まりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.