恋愛情報『「同業者との結婚」はうまくいきやすい?芸人、声優…同業者カップルの相性を占う』

2020年9月28日 20:20

「同業者との結婚」はうまくいきやすい?芸人、声優…同業者カップルの相性を占う

同じ声優ということで、共通の話題も多く、仕事先が一緒になることもあるでしょう。そのことが、微妙な距離感を埋めてくれるのなら距離は縮まっていきます。もしそれがなくなったら、少しずつ距離が離れていくでしょう。

とはいえ、べったり夫婦という関係を好まず、ほどよい距離を望むのであれば、この状況は大変心地いいソーシャルディスタンス的な距離と言えます。

そこを読み解いていくには、宿の特性に注目することが大事。梶さんは胃宿。自立心も好奇心も旺盛な宿です。一方、竹達さんの室宿は野心家の典型。
2人とも、仕事に対する意欲が半端ないタイプです。仕事への意識が強い2人なので、この「危成」の相性を上手く活用していけば、梶さんがリーダー役となり、エネルギーが倍増していきます。

仕事においては、共に目標を目指していくにはいい相手です。ただし、家庭となると、竹達さんが我慢を強いられる場面も多くなるでしょう。その際は、微妙な距離感をキープしていけばいいのです。そうしたら反発も最小限に抑えられるはず。

■彼とあなたの相性は?

元サッカー選手同士、お笑い芸人同士、声優同士の夫婦の相性を観ていただきましたが、どのカップルも、なるほど!と思えるような興味深い相性でしたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.