恋愛情報『周囲にバレずに社内恋愛をするポイント!職場で…デートするとき…』

2020年11月17日 11:55

周囲にバレずに社内恋愛をするポイント!職場で…デートするとき…

会えないときはzoomとかLINEのビデオ通話で話したりしてます」(30歳/通信販売)

週刊誌に追われる芸能人も、マンション内同棲やおうちデートで愛を育んでいるというのはよく聞く話ですよね。自宅は人目を気にせずゆっくり2人で過ごせますが、注意も必要です。

近隣に同じ会社の人が住んでいる場合は、家に出入りするときは別行動というカップルも。買い出しで近所のお店に行く際も、どちらか一方だけが行くなど、徹底して一緒に行動しないようにしているそうです。

■社内では仕事に集中!恋愛感情は封印

「職場では親しく話さないのはもちろんだけど、距離を置きすぎても怪しまれるんですよね。仕事中は完全に業務に集中して、個人的な感情が漏れ出ないように気をつけています」(29歳/スポーツジム)

社内恋愛がバレる原因のひとつは、2人のやりとりが不自然に感じられること。何気ない会話や視線のやりとりに「好き」な気持ちが透けて見えると、周囲に気づかれてしまいます。そのため、公私の切り替えスイッチを設けて、社内では「付き合っていない」という設定で生きている強者カップルもいるのだとか。
慣れるまでは気持ちの切り替えが大変そうですが、公私をきっちり分けることで、いつまでも新鮮な気分でお付き合いができそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.