恋愛情報『周囲にバレずに社内恋愛をするポイント!職場で…デートするとき…』

2020年11月17日 11:55

周囲にバレずに社内恋愛をするポイント!職場で…デートするとき…

目次

・職場付近では絶対に2人で会わない
・デートは基本おうち!リモートも活用
・社内では仕事に集中!恋愛感情は封印
・バレないためには努力が必要!
周囲にバレずに社内恋愛をするポイント!職場で…デートするとき…

社内恋愛が始まると、周囲にバレないためのルールを作るカップルも多いのだとか。好き同士だから付き合っているとはいえ、社内恋愛はバレると何かと面倒なこともあるみたいです。

今回は社内恋愛中の男性に、周りに2人の関係がバレないよう実践していることをリサーチしました。すぐに実践できるものから、慣れるまでは難しいものまで様々。楽しいけれど楽じゃない、社内恋愛カップルの努力が見えてきました。

■職場付近では絶対に2人で会わない

「会社の人に目撃されたくないから、近くでは絶対に2人で会わないと決めています。もし怪しまれても、見られなければ何とかなる」(27歳/通信会社)

社内恋愛がバレないようにするには、まずは目撃されないことが大事。仕事の帰りにデートするときは、少し面倒でも会社から離れたところで会うという声が聞かれました。

特に見つかりたくない上司や同僚が住んでいるエリア、沿線は避ける、と慎重派の意見も。社内恋愛をバレずに続けるには、安心して会える場所を確保することが重要になります。

■デートは基本おうち!リモートも活用

「知ってる人に会わないように、以前は郊外に遠出することが多かったのですが、最近は家デートが増えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.