恋愛情報『2020年末は、大きく時代が変わる節目のとき! 土星&木星の移動とグレート・コンジャンクション』

2020年12月15日 18:55

2020年末は、大きく時代が変わる節目のとき! 土星&木星の移動とグレート・コンジャンクション

このふたつの惑星がコンジャンクションする(重なる)のが、2020年12月22日のグレート・コンジャンクションです。20年に一度の節目で起こると同時に、グレート・コンジャンクションは200年に一度エレメントを移動します。ここ200年は、牡牛座や山羊座など土のエレメントで繰り返し起きていましたが、2020年は水瓶座という風のエレメントで起こり、以降200年間、ずっと風のエレメントで起こることになっています。
金銭・物質・権威などが重視される土の時代から、知性・コミュニケーション・個人が重視される風の時代へ。人々の価値観も、世の中も大きく変わる節目に、私たちは立っているのですね。

とはいえ、グレート・コンジャンクションによる時代のシフトというのは12月22日にパッキリと変わるわけではなく、その前後も含めてグラデーション状に変わっていきます。
たとえば新型コロナウイルスの蔓延により、多くの人がテレワークに移行しました。土の時代に必須だった「オフィス」や「家」のあり方が変わろうとしています。
ここ数年、シェアリングエコノミーや音楽、映像のサブスクリプション系サービスが台頭、電子マネーも普及しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.