恋愛情報『2020年末は、大きく時代が変わる節目のとき! 土星&木星の移動とグレート・コンジャンクション』

2020年12月15日 18:55

2020年末は、大きく時代が変わる節目のとき! 土星&木星の移動とグレート・コンジャンクション

これも、土の時代の物質偏重の時代の終焉を思わせる出来事です。私たちは時代の転換点に向けて、少しずつ変わってきたのですね。だから「何が起こるの!? 怖い!」などと思わなくても、大丈夫です。

■2私たちは、もっと生きやすくなるはず

グレート・コンジャンクションで起こる「時代の変化」のうち、もっとも身近かつ恩恵を感じやすいのは「仕事」と「恋愛・結婚」であろうと思います。
仕事はテレワークなど場所を問わない働き方が増え、効率化が進んでいきます。「会社と家の往復」なんて、土の時代的発想は少しずつ薄れていき、好きな場所に住まいを構えたり多拠点生活をしたりと、環境の自由度は増していくでしょう。仕事そのものも、「大企業なら一生安泰」などということはなくなります。自分の知識や得意分野をどう活かすか。
そういった発想で仕事を選ぶようになるので、副業・複業で興味のある仕事にコミットしたり、フリーランスで働いたりする人も増えそうです。

恋愛・結婚はますます多様化していきます。そもそも恋をしない人も増えていくのでしょうし、「恋の延長線上に結婚がある」的な発想もなくなっていきます。また、婚姻制度や夫婦同姓、戸籍、性別といった既成の枠に違和感を覚えていた人には朗報。。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.