恋愛情報『いい感じだったのになぜ? このまま自然消滅? 連絡が取れなくなる理由』

2021年2月4日 17:00

いい感じだったのになぜ? このまま自然消滅? 連絡が取れなくなる理由

目次

・音信不通とはどんな状態?
・音信不通のパターン&音信不通になる原因
いい感じだったのになぜ? このまま自然消滅? 連絡が取れなくなる理由

恋人や親しい異性と突然、連絡が取れなくなってしまった……。そんなつらい経験をしたことはありませんか?あんなに楽しい時間を過ごしていたのに、なぜそうなったのか。自分に何か悪い部分があったのではないか、と1人で悶々と抱え込むこともあるかもしれません。

今回は、恋人と音信不通になるパターンと考えられる原因について一緒に考えていきましょう。

音信不通とはどんな状態?

「音信不通」と言っても、どれくらいの期間を持って相手から音信不通にされていると感じるかは人それぞれ。ここでは音信不通の定義や捉え方について解説します。

◎どのぐらい連絡ないと「音信不通」?音信不通の目安
自分は音信不通だと感じていても、相手はそう感じていない場合もあります。どういうことかと言うと、あなたがまめに連絡を取り合いたいタイプでも、相手はさほど連絡を必要としていないタイプという可能性もあるってこと。
そうなると、自分だけの目安で音信不通と判断するのは少し気が早いかもしれません。

では、どうしたらいいかと言うと、日頃の連絡頻度を目安として判断するといいでしょう。以前は毎日連絡を取り合っていたのに、1~2週間連絡が取れない、週末には必ず連絡が取れたのに、もう1ヶ月以上、電話もLINEも音沙汰なし……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.