恋愛情報『かに座の基本的な性格…内気で人見知りだけど、面倒見がいい?』

2021年4月7日 11:55

かに座の基本的な性格…内気で人見知りだけど、面倒見がいい?

◎好き嫌いがはっきりしている
人の好き嫌いがはっきりしているのも特徴的です。一度苦手だと思った人とは自ら関わることはほぼせず、無理して仲良くなろうともしません。その代わり、好きな人とは深く長い付き合いを築いていきます。良くも悪くも“素直な人”と言えるでしょう。

◎繊細でナイーブ
ルールや規律を重んじる性格から、自分で自分を縛ってしまい損することが多いでしょう。また、他人と争いたくないがために、感情を上手くコントロールしようとして気疲れしそう。時には内に秘めた感情が爆発して、収拾がつかなくなる場合もあるので、こまめなストレス発散を心がけて。

■かに座が得意とすること

◎グループ行動を通した仲間作り
かに座さんは、周りの人や家族、親しい仲間を大切にする性質を持っています。
単独行動を取るのがあまり得意ではなく、グループに身を置くことで安心感を得ようとするでしょう。人当たりの良さを活かしながら、置かれた環境で仲間を作っていくことを得意としています。◎もの作り、モノマネなどの模倣
かに座は手に持ったハサミを自由自在に操れることから、プロ並みの器用さを持っています。特に「模倣」は得意中の得意で、料理や人のモノマネなどを簡単にやってのけるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.