恋愛情報『かに座の基本的な性格…内気で人見知りだけど、面倒見がいい?』

2021年4月7日 11:55

かに座の基本的な性格…内気で人見知りだけど、面倒見がいい?

鋭い観察眼と明確な記憶力で、模倣以上の作品に仕上げることも。

■かに座が苦手とすること

◎新しい環境を受け入れること
変化を好まず一つのことをとことん追求したい性格で、たとえ周りの環境が新しくなったとしても、今までの得意な環境にこだわりたいタイプ。冒険してみたい気持ちはあるものの、何から手をつけていいかわからず、結局、今まで通りのやり方に落ち着いてしまいがち。

◎一人ぼっちになること
人と接していることに喜びを感じるかに座さん。一人ぼっちになるのが苦手で、孤独にならないように必死になります。少しの遠出や初めてのお店の利用でも、誰かと一緒でないと不安で仕方がありません。常に大切な人に囲まれながら楽しく過ごしたいのです。


■かに座は、家族や仲間に注ぐ深い愛情が魅力

かに座さんは家族や仲間を大切にしたい気持ちが強いので、味方であればとっても心強い存在でしょう。ただ、人の好き嫌いや感情の起伏が激しいといった意外性も秘めていることもお忘れなく。感情がコントロール不能になる前に、自分の素直な気持ちを取り戻す時間をつくってくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.