破壊と再生の星…冥王星が、4月28日に逆行を開始! 【惑星逆行カレンダー】
たとえば「こんなの、もうしんどいな。長くは続けられないな」「しなければいけないけれど、犠牲になるものが大きすぎる気がするな」と思っていたことを解決するヒントが、見つかる人も多いだろうと思います。これまで通りの通勤からテレワークに移行して、少しゆとりのある生活を取り戻した人のように。
おそらくですが、新型コロナウイルスという誰もが逃れられない脅威を目の当たりにした私達だから、見えることがあるはずです。そして、それによってじわじわと変わっていく社会構造も目の当たりにできるのです。これも冥王星、あれも冥王星と結びつけすぎるのもまた視界を歪めてしまうので注意は必要ですが、生き方を考えるときのひとつの指標になるかもしれません。
どなたにとっても、実りある逆行期間になりますように。
■惑星逆行とは?
星占いでは10個の星がそれぞれどの場所にいるかを見て運命を読み解いていきますが、月と太陽以外の惑星は時折、これまでと逆の軌道を描いて進んでいるように見えることがあります。
この現象を「逆行」と呼びます。
逆行の間、その惑星が意味するテーマは“いつも通り”ではなくなります。ストップしたり、戻ったり、一旦立ち止まって考えたり、などといった事象で実感できることが多いでしょう。