恋愛情報『恋愛したいけど一人でいるのが好き!わがままアラサー女が結婚する方法』

2021年6月16日 11:15

恋愛したいけど一人でいるのが好き!わがままアラサー女が結婚する方法

わがままと言われるかもしれませんが、「一人が好き」だけど「孤独はイヤ」なんですよね。
基本的に自由にしていたいけれどパートナーは欲しい…同じような気持ちの女性って少なくないのでは?

一人好きだと結婚できない?

だけど、こんなに一人でいるのが好きだと、誰かと一緒に暮らすなんて絶対に無理なんじゃ?という気がするのも事実。

日々の生活が、相手やその親の都合で左右されると思うと結婚は苦痛、家事分担のことを考えると同棲もだるい。定期的に連絡を取り合ってデートをするのも面倒だから、たまに遊んでくれる人=友達でいいや…なんて気分になってくるわけで。
みんな、そのあたりのことにどう折り合いをつけて生きているんだろう?と考え込んでしまいます。

とはいえ、既婚女性だって全員が、旦那さんとべったりくっついていたいわけではないはず。一人が好きな女性は、いったいどこで男性と出会い、結婚しているのでしょう。そして、どのような結婚生活を送っているのでしょうか。

3名の既婚女性に聞いてみました。

一人が好きな女性に聞く!出会い&結婚生活

■CASE 1友人の紹介⇒超多忙の男性と結婚

恋人と一緒にいるのが面倒で、付き合ってもすぐに別れる、ということを繰り返していたMさん(34歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.