恋愛情報『気になる人が2人いる…選ぶコツは? 迷ったときは、やっぱり相性!?』

2021年9月26日 11:15

気になる人が2人いる…選ぶコツは? 迷ったときは、やっぱり相性!?

目次

・迷いを生じさせる大きな要因の一つは…
・あるある!パターンで大切なこと
・最後に…
気になる人が2人いる…選ぶコツは? 迷ったときは、やっぱり相性!?

よく、少女マンガとか、携帯の恋愛ゲームなんかであるじゃないですか。普通の女の子が、次々と現れるタイプの違う美男子たちに「愛してる」だの「俺の女になれ」だの言い寄られて、「私…誰を選べばいいの?」みたいな。
この逆ハーレム状態、それだけ女子の憧れ度も高いシチュエーションといえます。歯の浮くようなセリフには脱力してしまう私ですが、あえて声を大にして言いましょう、うらやましすぎる、と!

さて、こんな素敵な状況が、現実にも多々存在するようです。たとえば、「合コンで知り合ったあの人と連絡先を交換して、最近かなりいい感じ。そんな時に限って、会社の後輩から猛アタックを受けて、悪い気はしないけど…」何のドラマですか?とつっこんでやりたくなります。

「恋愛迷い」で検索してみると、こういう状況に悩んでいる人がたくさんいて、いろいろな人のいろいろな答えがあることもわかります。はたから見ていると、贅沢な悩み・うれしい悲鳴・自慢ですか?とひがみたくもなりますが、皆さんそれぞれ真剣に考えて、悩み抜いていそうです。私だったら、うっかり「二股はダメなの?」などと身も蓋もないことを言ってしまいそうですが。

■迷いを生じさせる大きな要因の一つは…

あの人もいいけど、この人も気になる…そんなとき、みなさんはどうやって決めていますか?自分の気持ちを優先させるのか、相手の思いが強いほうにするか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.