恋愛情報『出会いが多い「趣味」7選!王道のテニスクラブ、料理教室、あとは?』

2021年10月23日 17:55

出会いが多い「趣味」7選!王道のテニスクラブ、料理教室、あとは?

目次

・実際に出会ったエピソードをお届け!
・1. 王道!テニスクラブ
・2. カラオケのオフ会で出会って結婚
・3. アウトドアサークルでの自然な出会い
・4. スポーツ観戦中に意気投合
・5. 料理教室で仲良しに
・6. ゲーマーカップル誕生
・7. 美ボディと彼を同時にゲット
・ゴルフや映画…趣味も恋活も楽しもう
出会いが多い「趣味」7選!王道のテニスクラブ、料理教室、あとは?

出会いが欲しいけれど、あんまり合コンに行く機会がないし、結婚相談所やお見合いパーティーはちょっと抵抗がある…。

そのように思っている人(私もです)にとって、“趣味での出会い”って言葉はかなり魅力的なのではないでしょうか。

■実際に出会ったエピソードをお届け!

出会うために習いごとを始めたり、サークルに入ったりするのは動機が不純な感じがしてイヤかもしれませんが、好きなことを楽しんで、ついでにすてきな恋人をゲットできるのだったら、これほどおいしいことはないわけで。

とはいえ、いわゆる女子っぽい趣味の集まりって、来ている人も女子ばかりなんですよね。ヨガとかネイルとか着付けとかお菓子作りとか。
「ひょんなことから趣味で出会って、今はとっても幸せ♪」みたいなことを言っている人は、実際どんな趣味をたしなんでいたのでしょう?実際に出会ったという方々の幸せエピソードをご紹介します。


■1. 王道!テニスクラブ

「テニスクラブに入会していて週末に通っています。今の彼とはそこで知り合いました。同じようにテニスクラブやスクールで知り合ったというカップルはとても多いですよ」

爽やかに汗を流しながらの出会い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.