恋愛情報『蠍座は「おそれや思い込み」と向き合うとき…11月19日_牡牛座満月【新月満月からのメッセージ】』

蠍座は「おそれや思い込み」と向き合うとき…11月19日_牡牛座満月【新月満月からのメッセージ】

牡牛座満月(蠍座太陽と牡牛座月が向かい合っている配置)と蠍座水星、水瓶座木星によって直角三角形ができています。また山羊座冥王星や魚座海王星が牡牛座満月をサポートしています。2020年12月に公的承認を象徴している木星が水瓶座へ入宮して以来、私たちの社会では「多様性と包摂」が「善きこと」「公共的な理想」とされるようになってきています。そしてとくにこの時期、私たちの心の中で「ひとりひとりが自由に生きること」「どんな個性も社会から受け容れられること」が大切だという思いが強まり、そういう社会を目指そうとするムーブメントも広がるでしょう。

さらに蠍座火星と牡牛座天王星、水瓶座土星によって直角三角形ができています。また山羊座金星が蠍座火星と牡牛座天王星をサポートしています。私や誰か、みんなの自由と個性を認めようとするとき、それとは異なる立場、異なる価値観の人と対立することがある一方で、賛同してくれる人もいるでしょう。

■分かり合うことの大切さを示唆する星回り

以上の星回りを考え合わせていると、「分からないけど、分かりたい」というドラマのセリフが思い浮かびます。
異なる個性や価値観を有している私たちが各自自由に生きようとするとき、お互いを隔てている何かが広がる一方のように見えるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.