恋愛情報『なぜ彼氏は「付き合った人数」を聞くのか?男性が彼女の過去にこだわる理由』

2021年12月7日 11:55

なぜ彼氏は「付き合った人数」を聞くのか?男性が彼女の過去にこだわる理由

と思ったりするだけとのことですが、「過去は過去」と考える女性としては、ちょっと腑に落ちない部分がありますね。

そういえば私の男友だちに、去年の震災のとき、2年前に自分から振った元カノが心配になって電話したという輩がおりました。彼女は電話をもらうまで、たぶんそいつのことを思い出しもしなかっただろうなと考えるのは私だけでしょうか。

■男性が過去を引きずるのは“自信のなさ”から?

ところで、そんなふうに“現在と過去”を同時に生きる男性にとっては、女性が過去にどんな人と付き合ったかということは、重要なポイントなのだそうです。付き合いたての頃、彼から元カレの人数を聞かれた覚えがある人もいることでしょう。
男性の多くは“自信のなさ”ゆえに、彼女の元カレが気になるのだとか。そして過去の男と自分を比較し、勝手に勝負して優越感を抱いたり落ち込んだりするようです。


■まとめ

まあ、自分のことが好きだからこそ知りたいんだろうなと思えば、そんなに嫌な気もしませんよね。ただ、気になるのは何人と答えればいいかということ。年齢にもよるけれど、多すぎても0でもイメージが良くないような。人数が多いと「遊んでる」と思われそうだし、0人だと相手が「初めてかぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.