恋愛情報『ツンデレって実際どう?ツンデレと付き合った男性のリアルなエピソードから考察!』

2021年12月10日 11:55

ツンデレって実際どう?ツンデレと付き合った男性のリアルなエピソードから考察!

ツンデレは相当かわいいものみたいですね。昔、「○○くんのバカバカバカバカ…∞(嘘)はあと」というラブレターを書いてドン引かれていた女子がいたので、そういうのをツンデレと呼ぶのかと勘違いしていました。

エピソードを読んで感じたのが、愛されるツンデレ女子は、デレは恥ずかしくて苦手だけれど、ツンとした態度も、本気でそうしたくてしているわけではないんだろうなということ。ツンツンしてしまった後に自己嫌悪に陥っていそうな裏の顔が透けて見えるからこそ、かわいいんじゃないかと思います。

■まとめ

あるモテ男さんいわく「ツンデレ女子は態度はそっけないけど、心に優しさを秘めている。自分の思い通りにならないからスネるのは、ツンデレではなくてワガママだからモテない」とのこと。
ついでに言うと「ツン7、デレ3」ぐらいのツンデレ女子に惹かれるそうです。ツンデレとワガママの違い、難しそうですが…。
こっそり研究して、自分なりのツンデレレシピを作ってみてもいいかもしれませんね。

(文=Kawauso)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.