恋愛情報『自然に出会うって難しい?趣味から出会えたエピソードをご紹介』

2022年3月23日 18:55

自然に出会うって難しい?趣味から出会えたエピソードをご紹介

目次

・一番気軽なのは「趣味友」から始めること?
・「自然に出会う」が実はすごく難しい!
・EP1「旅先での運命の出会い…」彼より先に、彼ママに出会ってしまいました
・EP2「並んで良かった♪」手にしたのは、大人気スイーツと甘~いご縁
・普段の生活の中でも起こりえるかも?
自然に出会うって難しい?趣味から出会えたエピソードをご紹介

誰しも素敵な出会いは欲しいはず。でも合コンやお見合いパーティーなど、積極的に出会いを求めるイベントに参加するのはちょっと…という人も多くいます。

確かに、周りが初対面の人ばかりだと、緊張して肩に力が入ってしまいますよね(少なくとも私は)。どうにか素敵な人と、無理をしない自然な出会い方をしたいものです。

■一番気軽なのは「趣味友」から始めること?

そんなときは、あくまでも自分が楽しむのがメインで、ついでに良い出会いもあれば嬉しいな…というゆるーいスタンスで活動するのも良いですね。お料理教室、読書会、利き酒会など、趣味のサークル的な活動に参加する男女が多いのも頷けます。

毎回ほぼ同じメンバーなので、会う回数を重ねるうちに自然と仲良くなれますし、恋に発展しなくても友だちが増えるというメリットもあります。同性の友達も多くできそうなのも嬉しいですよね。

■「自然に出会う」が実はすごく難しい!

上で書いたような出会い方は、無理こそしていないものの「自然な出会い方」かどうかと考えると、ちょっと微妙なところ。
自然な出会い方といえば、図書館で同じ本を借りようとして手が触れ合ってしまったりとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.